管理人より

鋭意リニューアル中です。一部表示崩れご容赦ください。

無印良品のポテトチップスガーリック味に裏切られた(良い意味で)

無印良品ポテトチップスガーリック味のレビュー記事のアイキャッチ 商品クチコミ・レビュー・書評

こんにちわ。ガーリック味にハマっているころえもんです。(→プロフィールはこちら

ニンニク味のものを探訪しています。

さて、強烈なのを見つけました。

無印良品のポテトチップス ガーリック味です。

無印良品のポテトチップスガーリック味はニンニク臭が充満

ニンニクと無印良品。遠いイメージあります。

無印のイメージ→シンプル・あっさり・うすい・さわやか。

インテリア・雑貨も洋服も。食べ物も何から何まで「丁寧な暮らし」。イコール「激しいもの食べてなさそう。」おかゆと山菜だけで暮らしてそう。

パッケージも全て「うっす」って感じですよね。

ジャンクフードと言われがちなポテトチップスのパッケージもやっぱり白っぽい清らかなデザインです。

無印良品のフランス産じゃがいもポテトチップスガーリックのパッケージ
うすそうなパッケージ

【うす味】とまちがってないよね?

【ガーリック味】だよね?と、三度見するほど。

「まー、ガーリックと言っても無印だから。しれてるんだろーなあ。」って思うじゃないですか。

大まちがい。裏切られました。良い意味で。

がっつり!ぷんぷん!

ペットボトルに移る香ばしさ!強いニンニク・フレーバー

これ食べながらペットボトルの水を飲んでたんですよ、私。

で、8割ほど食べて、満足して。

水の方もまだ残ってるのでフタして冷蔵庫にしまいました。

翌日飲もうとしてペットボトルに口をつけたら!

ニンニク!水のボトルからニンニク!

ニンニク臭がボトルに宿っており、「戻りニンニク臭」をくらいました。ぎょっとしました。

水、飲む気になれなかったですもん。「次は絶対コップに移して飲むわ。。」と誓いました。ニンニク味の水は嫌だ。ニンニク味は、予期せぬタイミングで味わいたくはないじゃないですか。よっし今からニンニク味わうぞ!って時にこそです。

この現象。ペットボトルに匂いが強く残る現象。ほかでもあったな。何だっけ。

あ、正露丸!

糖衣Aじゃない方の、ガチの正露丸!あれもペットボトルの水で飲んだら、翌日そのペットボトル飲めたもんじゃありません!薬箱に正露丸いれたの後悔しますもん。ほかの薬に全部正露丸臭が移るんですよ!

無印良品のポテトチップス・ガーリック味も、同様の現象です。

移りニンニク臭。正露丸は嫌だけど、「今日はどうしてもガーリックと戯れたい!」という日にはこれくらいガツンと来なくちゃ。

ポテトチップスにしてニンニク臭をこれ以上求めるのなら、もうニンニク単体を食べるしかないですよ。そもそもポテチだから主体はじゃがいもでありながら、味はニンニク。

ポテトチップス界の最高峰のキツさですよ。(褒め言葉)

食感は厚くザクザク系

厚めにスライス、ギザギザカット。

パリパリ系ではなくザクザク系です。

臭いガッツリ、食感ざくざく。

こういう食べ物ってストレス発散や気分転換になりますね。

疲れた時って強烈な、ガッツリしたもの食べたくなりますよね?

コロナ禍でイラつくわぁ…←そういう時のストレス発散にもオススメです。

しかもポテチってだけでジャンクなイメージじゃないですか、それが「無印のだから大丈夫!」と謎の罪滅ぼしまでしてくれるんですよ。

ボリュームたっぷり

あと、ボリューム。多い。

ころえもん、いつもおやつは「開封したが最後、満腹でも全て平らげないと気がすまない」「一度に食い尽くすことがミッション」「宵越しのおやつは持たない」「おやつを食らわば皿までも」いう性格。

そんな私が8割あたりで「ギブアップ」!もとい満足。それくらい、ガツンなのです。

Amazonで売ってますから、お試しください。

他にはこんな記事があります

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました