管理人より

鋭意リニューアル中です。一部表示崩れご容赦ください。

コメダ珈琲店【錦糸町vs亀戸】違いとは?→ナポリタンスパゲッティの有無

カフェレビュー(評価)

コメダ珈琲店。楽しいですね。

錦糸町にも亀戸にもありますね。

こんにちは。錦糸町近辺のカフェ・ウォッチングが趣味のころえもんです。(→プロフィールはこちら)

ウォッチングの結果・・・

同じコメダさんでも「決定的な違い」があるのを発見しました。

錦糸町のコメダ亀戸のコメダ
スパゲッティ
ない
スパゲッティ
ある

なんと錦糸町のコメダにはスパゲッティメニューがありません!

あなたはどこのコメダでも食べられるって思っていませんでしたか?(私は思っていました!)

東京都内では50店舗のみです。スパゲッティありコメダ。(20年12月時点)

当記事では、錦糸町のコメダにスパゲッティがなくて愕然としたこと、亀戸のコメダで食べたナポリタンについてお話しします。

▼それでは、どうぞ。




ナポリタンを求め錦糸町のコメダ珈琲店に行った末路

2019年10月からスタートしたという、コメダ珈琲店のスパゲッティメニュー。

ころえもんも遅ればせながらナポリタンを求め、錦糸町のコメダへ。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 錦糸町駅住吉駅菊川駅

ない。

どれだけ高速でメニューをめくっても。

裏側からメニューをゆっくりめくってみても。

ない。

錦糸町コメダにはナポリタンがない。

もしかしてコメダの本場、名古屋限定なのだろうか!?と

3日間、夜も眠れず昼寝していたころえもん。

亀戸のコメダ珈琲店にはナポリタンがあるじゃないか!

翌週、すっかり忘れて亀戸のコメダ珈琲店にいったのです。

コメダ珈琲店アトレ亀戸店の外観
アトレ亀戸のコメダ珈琲店

関連ランキング:喫茶店 | 亀戸駅亀戸水神駅西大島駅

何気なくメニューをめくると。

あるじゃん…

スパゲッティ。ナポリタンにおけるコメダ錦糸町vs亀戸は!

亀戸に軍配が上がった!

小さなアトレの、小さなコメダ珈琲店なのに。ありがたい。

悲願達成。

亀戸のコメダ珈琲店で食べた!ナポリタンスパゲッティ詳細

スパゲッティを頼めるのは、昼11時以降です。

感想。

麺のゆで具合(コメダ珈琲店のスパゲッティ)

アルデンテというのはなぁ!

イタリアンパスタの世界の言葉なんだよ!日本の喫茶店文化のスパゲッティには、いらない概念なのだよ!

ちょうどのかたさ。

芯があるとかないとかではない、麺全体に歯ごたえある。

麺の太さ(コメダ珈琲店のスパゲッティ)

太麺です。直径は2.2mm。(レストランのスパゲティーニは基本1.7mm)

見ためが太いからといって「家でうっかり作った残念なフニャフニャ」ではありません。

モチモチです。正しい歯ごたえです。うん、おいしい。

「喫茶店」のスパゲッティ。

パスタじゃなくて、ジャパニーズな、うどんの親戚的な「麺」。

ナポリタンの味(コメダ珈琲店のスパゲッティ)

けっこう濃い。コクがしっかり。

トマトケチャップみが効いてます。

粉チーズとタバスコでお好みの味に変えることも。

サラダ用にもドレッシングが2種あり。いき届いているなあ。

ワンプレート全体のボリューム(コメダ珈琲店のスパゲッティ)

ナポリタン自体はファミレスのパスタ料理の7割程度の多さ。

麺の盛りつけ具合からみるに、茶碗にてんこ盛りぐらいのボリューム感です。

プラス、バゲット1個とサラダ(千切りキャベツとトマト・きゅうり)合わせると1食分として充分でした。

しっかりお腹いっぱい。

軽食以上・食事未満くらい。充分な量ですよ。男の人なら腹7分くらいかなぁ。

[box class=”orange_box” title=”バゲットについて”]サクッとトーストしてあり、バター(マーガリン?)が塗り済み。先に言っておけば、ルーブル・パン(丸いパン)の選択も可。[/box]


まとめ:錦糸町〜亀戸界隈でコメダ珈琲店のスパゲッティがあるのは亀戸か新小岩

亀戸のコメダ珈琲店は、駅ビル「アトレ」2階にあります。

席間も錦糸町店より広いのでぜひ行ってみてください。

[voice icon=”https://56emon-cafe.com/wp-content/uploads/2018/08/56emon1.jpg” name=”ころえもん” type=”l”]錦糸町のコメダってちょっと通路が狭いんだよね[/voice]

そして、なんと新小岩(JR総武線)にもコメダがオープンしました!(20年12月)

新小岩にも!スパゲッティのあるコメダ珈琲店オープン

「カフェがありそうでない街、JR新小岩」。しかも商店街らしい商店街もない北口側

そんな新小岩のコメダにも、スパゲッティあります。

ザ・喫茶店ナポリタンが楽しめますよ。

コメダ珈琲店公式サイト

[voice icon=”https://56emon-cafe.com/wp-content/uploads/2018/08/56emon1.jpg” name=”ころえもん” type=”l”]総武線沿線カフェレポ、ほかにもあるよ↓[/voice]

[kanren2 postid=”41″]

[kanren2 postid=”32″]

[kanren2 postid=”21″]

[kanren2 postid=”20″]

▼最新のカフェ記事はこちら

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました