管理人より

鋭意リニューアル中です。一部表示崩れご容赦ください。

高輪ゲートウェイ駅のスタバはおひとり長居の専用ブースあり!ビジネス・勉強客をターゲット!

高輪ゲートウェイ駅スタバのレビュー記事アイキャッチ ノマド.勉強しやすいカフェ.電源情報

高輪ゲートウェイ駅(2020年3月14日開業)にスターバックスコーヒーが新規出店します!※スタバのオープンは3/23です。

しかも。し・か・も!

吉報!
我らスタバ長居勉強民に吉報!




長居の仕事・勉強客のニーズに「正式に」応える新業態スタバ!

おひとり利用の長居を公認するようなスタバになります!
仕事や電話会議などもできる「ブース」を設けるんですって!

緊急事態宣言下では臨時休業もしくは時短営業・テイクアウトのみとなっています。
また、密を避けるため、長時間滞在は控えるよう
案内がされています。

記事内の席レイアウトや長居しやすい度等は
新型コロナウイルス発生以前のものです。

新店舗は通常の飲食スペースに加え、1人で作業や仕事をしたい人に特化したスペースも設ける。
「スターバックスコーヒー」の店舗ではこれまでも勉強や仕事目的のための1人利用が多かった。
長時間の滞在は混雑する店舗では客の回転率の妨げになる場合もあるが
1人で入店して長く居るニーズに対応した店舗を開発し、需要に応える(水口CEO)という。

引用元「スタバがビジネス向け店舗 高輪ゲートウェイ駅に」日経経済新聞

嬉しい。
当ブログでは東京で勉強や仕事で長居できるスタバ等チェーン系を実地調査しているわけですが。

調査をしながらいつも思っていたこと。

勉強や仕事してる人めっちゃいるんだから、それ用のスタバがあればいいのにな。
コワーキングスペースじゃなくてさー(←敷居が高い。しかもスタバのドリンクが飲みたいし。)

談話客と棲み分けしてくれたら気を使う度合いも減るのにな〜

こういった夢がとうとう叶うのです。

さすがスタバ。
隙あらばスタバ。

どんな形態になるのか、とても楽しみ!

早々に調査し当ブログにてレポートしますね!

3月23日のオープンまで待ち遠しい。
※駅開業は14日。スタバオープンは23日(月曜日)です。

3/26追記:調査に行きたいのは山々なのですが。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため外出を控えております。なかなか調査に行けません。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました