高輪ゲートウェイ駅のスタバはおひとり長居の専用ブースあり!ビジネス・勉強客をターゲット!

高輪ゲートウェイ駅スタバのレビュー記事アイキャッチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

高輪ゲートウェイ駅(2020年3月開業)にスターバックスコーヒーが新規出店します!

しかも。し・か・も!

吉報!
我らスタバ長居勉強民に吉報!




長居の仕事・勉強客のニーズに「正式に」応える新業態スタバ!

おひとり利用の長居を公認するようなスタバが出来ます!
仕事や電話会議などもできる「ブース」を設けるんですってよ!

新店舗は通常の飲食スペースに加え、1人で作業や仕事をしたい人に特化したスペースも設ける。「スターバックスコーヒー」の店舗ではこれまでも勉強や仕事目的のための1人利用が多かった。長時間の滞在は混雑する店舗では客の回転率の妨げになる場合もあるが1人で入店して長く居るニーズに対応した店舗を開発し、需要に応える(水口CEO)という。

「スタバがビジネス向け店舗 高輪ゲートウェイ駅に」日経経済新聞

当ブログでは東京で勉強や仕事で長居できるスタバ等チェーン系を実地調査しているわけですが。
調査をしながらいつも思っていたこと。

勉強や仕事してる人めっちゃいるんだから、それ用の店があればいいのになー。
コワーキングスペースじゃなくてさー(←敷居が高い)

談話客と棲み分けしてくれたら嬉しいな〜(←公式に)

そんな贅沢な夢がとうとう叶いそうです。

「山が動いた」という感じです。さすがスタバです。すきあらばスタバ。

どんな形態になるのか、とても楽しみ!

早々に調査し当ブログにてレポートしますね!

3月14日のオープンまで待ち遠しい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今あなたにオススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です