田町のタリーズコーヒーは勉強しやすいか?談話客が多いのか?

タリーズコーヒー田町森永プラザビル店レビュー記事のアイキャッチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当サイトでは東京23区内で勉強で長居しやすいチェーン系カフェを探索しています。(これまでの記事リスト

今回はJR田町駅から徒歩1分のタリーズコーヒー田町森永プラザビル店をご紹介します。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
テイクアウトのみ営業中

結論から言うと

談話客が多い。勉強には向いてない。長居はしやすい。席数多し。

それでは、JR田町のタリーズコーヒー田町森永プラザビルの詳細です。




タリーズコーヒー田町森永プラザビル店のノマドしやすさ総合評価【3】

談話客が多いので勉強しやすい雰囲気とは言えません。
電源のある席は多く、そこは勉強勢が占めています。
入店して左半分は勉強勢が多いです。

タリーズコーヒー田町森永プラザビル店の外観・ロケーション

JR田町駅の南改札を出て左に曲がる。
西口出てすぐです。

タリーズコーヒー田町森永プラザビル店外観
西口出てすぐ
タリーズコーヒー田町森永プラザビル店外観

タリーズコーヒー田町森永プラザビル店の内観・内装

タリーズコーヒー田町森永プラザビル店内観

100席もある広めのタリーズです。

というか一度取材に行っただけでは全貌が分からない!それくらい広いです。

入り口はいって左側に窓際カウンター席があって、そこには電源もあって勉強勢がずらっと並んでいます。

左側ゾーンの、さらに奥はやたらレトロで大きなゆったりソファーがあって、ちょっとシックな内装をしています。

右側は談笑客が多いエリアです。

奥には喫煙ルームが配置されています。

勉強・PCしやすい度【2】

PC作業はまあできますが、勉強には向かないなあ。

電源席:中央の大テーブルにあり

大テーブル席は電源がありPCや勉強しやすそうですが、それ以外の席は談話客向けの席構成です。

フリーWi-Fiあり

タリーズのフリーWi-Fiあります。
スタバと同じタイプの使いやすいもの。

長居しやすい度【3】

談話客が多いのでなんとなく落ち着かなく、気持ち的に長くはいられない感じ。
作業するにしてものんびりしてない。
サッとPC広げてバッと集中してサクサクこなし、サッと出ていかれるお客さん多し。
長居ムードはないから、逆に言えば混んでいても回転は速いため、席確保は容易。

ガヤガヤ度90%

だいたい大人がガヤガヤしてる感じ。
駅の反対側のムスブ田町4階のスタバは子供がバタバタしてるガヤガヤですが、こちらタリーズは、30代くらいのトラッドな大人が打ち合わせや談笑にお話してる活況感があります。

でも神経に触る感じのガヤガヤではありません。

混雑率:97%(土曜15〜17時)回転は速い

駅至近の店なので当然に混んでいますね。
でも回転も速いですから、意外と座れます。

席間・空間ゆとり度【3】

床面積的には狭くないのですが、天井が低いため、開放感はないです。
席間は狭めですね。

  • 席間ゆとり…★★☆☆☆
  • 通路ゆとり…★★★☆☆
  • 空間ゆとり…★★★☆☆

喫煙ルームあり。ケムリが漏れてくる

最奥部に喫煙ルームあり。座席あります。

タリーズコーヒー田町森永プラザビル店の奥。喫煙ルーム

煙は禁煙エリアにも流出してきており、正直タバコの匂い漂ってきています。

入店した時点でタバコの匂いは感じます。
嫌煙者には厳しいと思いますよ。

タバコの匂いが嫌な人は奥に座らない方がいいですよ。

トイレ:店内にあり

右手の奥に2室あります。
店内にトイレがあるのはとても助かりますね。

▼あわせて読みたい


タリーズコーヒー田町森永プラザビル店まとめ

じっくり系やアイデア出す系の作業や勉強には向かない。スキマ時間型のルーチンワークをこなすには良いです。
ココは打ち合わせなどのコミュニケーション用に使うのが得策ですよ。

店舗基本情報

基本情報をまとめました。

住所

東京都港区芝5-33-1森永プラザビル別館2F

営業時間

平 日:7 :00〜22:00
土日祝:8:00〜22:00
定休日:無休

アクセス

路線名駅名改札
JR山手線・京浜東北線田町南改札

関連ランキング:カフェ | 田町駅三田駅芝公園駅

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今あなたにオススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です