管理人より

鋭意リニューアル中です。一部表示崩れご容赦ください。

錦糸町はカフェ激戦区(←客として)足で調査した.おひとり長居しやすく駅近チェーン系カフェ(電源と混雑状況)

お知らせ:本記事にはプロモーションが含まれています。
錦糸町でノマドしやすいカフェ ノマド.勉強しやすいカフェ.電源情報
錦糸町でノマドしやすいカフェ

錦糸町界隈のノマドワーカー、カフェ勉好きの皆さんへ。
当記事では「錦糸町の駅近辺で勉強・長居しやすいチェーン系カフェ」「電源カフェ」を2019年おすすめランキング形式でまとめました。

[voice icon=”https://56emon-cafe.com/wp-content/uploads/2018/08/56emon1.jpg” name=”ころえもん” type=”l”]実際に足を運び、PC仕事や勉強で利用した実地調査からご紹介します。[/voice]

2018年春から錦糸町のカフェ調査をしているのですが、一年経過し錦糸町のカフェ事情にも大きな変化が起きています。

新しいカフェの台頭、人知れず勉強のしやすかった店もはやりだして満席がちだったり。状況は変わりました。

[aside]候補店選びにどうぞ!
当記事を利用して候補店をいくつも持っていると、安心ですよ。 [/aside]

2019年、大幅に加筆修正した【アップデート版】をお届けします。▼

当記事は新型コロナウイルス発生前の調査となっております。

↓こちらも読みたい(Googleスプレッドシートが開きます)

錦糸町〜平井界隈チェーン系カフェのソーシャルディスタンス具合の調査




長居しても退店を急かされない錦糸町チェーン系カフェランキング2019

墨田区のJR錦糸町駅・東京メトロ半蔵門線錦糸町駅近辺のチェーン系カフェ。

2019年ランキングは大きく変動!

2018年まで圏外だったドトールがゴボウ抜きで堂々第1位にジャンプアップ!

第❶位!勉強客が圧倒的多数!おひとり仕様席多し!ドトール専用ビル

ドトールコーヒーショップ錦糸町錦糸公園前店

地図:ドトールコーヒーショップ錦糸町錦糸公園前店

ドトールコーヒーショップ錦糸町錦糸公園前店のレビューのアイキャッチ
ドトールコーヒーショップ錦糸町錦糸公園前店

圧倒的に おひとりさま勉強客が多い店!
おしゃべりティータイムしようと入った連れ客がドン引きして自主退却するほど(笑)
1人勉強・PC・スマホ没頭客が静かに幅を利かせている店!

▼評価・詳細はリンクから。

>詳細解説<<穴場カフェ!勉強が10倍はかどるドトール錦糸公園前店は「優良」

[kanren2 postid=”4584″]


合わせて読みたい
一覧表つき
カフェのソーシャルディスタンス(錦糸町界隈)調査

❷錦糸町最大!窓側に勉強客がズラリのエクセルシオール

錦糸町で最も席数の多いカフェ!
地図:エクセルシオールカフェ アルカキット錦糸町店

エクセルシオールカフェ錦糸町店
錦糸町エクセルシオールカフェは広い

窓に面したカウンター席、空きを見たことがないほど熾烈な激戦ゾーン。

>見取り図付き詳細記事:錦糸町最大!アルカキットのエクセルシオールカフェは喫煙ルームも健在で大人気

ぐるなびネット予約で楽天スーパーポイント貯まる!

❸新星現る!錦糸町スタバのナンバーワンStarbucks Coffee錦糸町パルコ店

2019年3月にできたPARCOのスタバは広くて良い!
地図と基本情報:スターバックスコーヒー錦糸町パルコ店

スターバックスコーヒー錦糸町パルコ店の席

>店内見取り図付き!詳細「錦糸町パルコのスタバは明るくて広くて勉強しやすい電源カフェ」

[kanren2 postid=”5386″]


❹最も駅に近いスタバ!常時満席!Starbucks Coffee錦糸町テルミナ2店

地図と基本情報:スターバックスコーヒー錦糸町テルミナ2店

錦糸町スタバ
錦糸町北口スタバ

大人気店!大混雑!運が良ければ座れる程度。
▼混雑具合もウォッチしました。

[kanren2 postid=”6594″]


❺意外な穴場。ヨドバシの上。タリーズコーヒー錦糸町テルミナ店

ぐるなび地図と基本情報:タリーズコーヒー錦糸町テルミナ店

タリーズコーヒー錦糸町テルミナ店のソファー席
錦糸町テルミナ4階タリーズコーヒー

席間にゆとりがあり、まったりしている。お買物休憩での友人・親子連れが若干多めだが、だからこそカウンター電源席は、他店より確保は容易。

詳細解説>>タリーズコーヒー錦糸町テルミナ店のレビュー

[kanren2 postid=”6213″]


❻位:無印カフェはご飯おいしく電源もあり。Cafe & Meal MUJI錦糸町パルコ店

2019年春に無印カフェ上陸!PARCOの7階。
ぐるなび地図と基本情報:Cafe & Meal MUJI錦糸町パルコ店

Cafe & Meal MUJI錦糸町パルコの注文カウンター
Cafe & Meal MUJI錦糸町パルコの注文カウンター

ごはんがおいしい電源カフェは希少。

>見取り図付き詳細解説「錦糸町に無印カフェ上陸。電源あるか?勉強しやすいか?Cafe&Meal MUJI」のレビュー

[kanren2 postid=”5329″]

ぐるなびネット予約で楽天スーパーポイント貯まる!

❼位:広大で電源あり。マクドナルド アルカキット錦糸町店

安く済ませたい時はココ!
地図:マクドナルド アルカキット錦糸町店

錦糸町アルカキットのマクドナルド
錦糸町アルカキットのマクドナルド

広大で席数も多いので必ず空いています。
▼端っこに電源席も8席あります。

マクドナルド アルカキット錦糸町店の電源席

喫煙ルームも隣にあるからタバコ吸う人にも便利。

混雑率調査日時(2019)
60%(結構ガラガラ)日曜20:00(5月)

❽位:電源多数の高級パン屋。夜はお酒も。ブランジェ浅野屋錦糸町テルミナ店

パン屋でありながら電源多数。
ぐるなび地図と基本情報:ブランジェ浅野屋 錦糸町テルミナ店

ブランジェ浅野屋錦糸町テルミナ店の大テーブル席
1席に1口ずつ

詳細解説>>おいしいパンを食べながらPCしたい人はブランジェ浅野屋へ行きなさい

[kanren2 postid=”5773″]


❾位: 夜が狙い目!喫煙席多数。カフェ・ド・クリエプラス丸井錦糸町店

ぐるなび地図と基本情報:カフェ・ド・クリエ・プラス 丸井錦糸町店

カフェドクリエプラス丸井錦糸町店のアイキャッチ
カフェドクリエプラス丸井錦糸町店

マルイのショッピングエリアが営業終わったあとも密かに22時までやっており、空いています。

>>見取り図付き詳細はコチラ「錦糸町の狙い目!喫煙電源席もあるカフェドクリエプラスも勉強できる」

[kanren2 postid=”4937″]


➓位:喫煙電源席も充実。愛煙勉強家にオススメのロッテリア錦糸町店

意外と電源多し
ぐるなび地図と基本情報:ロッテリア(LOTTERIA)錦糸町店

[aside]見た目の割に電源豊富
壁づたいのカウンター席は全てコンセント付き。
喫煙ルームにも電源席が多めです。 [/aside]

ファストフード的にぎやかさが気にならない人はとても使える店。

錦糸町の高架下にあるロッテリア錦糸町店
ロッテリア錦糸町店

>店内見取り図付き詳細はコチラ「錦糸町のロッテリアは電源たっぷり。勉強できる。

[kanren2 postid=”5423″]

ぐるなびネット予約で楽天スーパーポイント貯まる!

電源はないけど勉強してる人はいるカフェ

電源はないけど勉強している人は多いカフェもご紹介します。

エスプレッソ・アメリカーノ 錦糸町アルカキット店

錦糸町駅北口アルカキットの9Fのイタリアン風カフェ。

ぐるなび地図と基本情報:エスプレッソ・アメリカーノ錦糸町アルカキット店

パスタがおいしく、よく利用します。
ビールもあるので飲みながら勉強したい(できる)人はどうぞ!

錦糸町アルカキット9階
  • 電源なし
  • Free Wi-Fiあり
  • 席間広め。
  • パスタ等軽食あり(コーヒーがおいしいと食べログに投稿多数)
  • 分煙室あり(禁煙エリアとの間にドアなし(2018.3現在)

2018年のランキングでは1位だったカフェ。
でも人気が出てきて談話客での満員率が高くなったのと、電源がないという理由で今回は勉強には不向きとさせていただきました。(勉強や1人スマホしている人は多数いらっしゃいます)

アルカキット9階自体がキッズ連れのファミリーが多く賑やかなこともあって、もはや複数人でおしゃべりするカフェとして使う方が適しています。
スイーツも豊富。コーヒーも美味しいと食べログのレビューでも好評。

総武線錦糸町のひとり長居しやすいカフェ
エスプレッソアメリカーノのメニュー

関連ランキング:カフェ | 錦糸町駅住吉駅


勉強やPC作業には不向きのカフェ

まあ、お店側も「勉強に向いてないって言われてもね〜」だと思いますが。笑
向かないとした理由も挙げておきますね。

  • 狭い。勉強道具やノートパソコン広げるには席間が狭すぎる。
  • 電源がない・少ない
  • 勉強してる客の割合が少なすぎ。

スターバックスコーヒー錦糸町オリナス店

ショッピングモールでファミリー層の買い物客が多いため、勉強する雰囲気は薄いです。

レビュー:スターバックスコーヒー錦糸町オリナス店

スターバックスコーヒー錦糸町オリナス店

タリーズコーヒー錦糸町オリナスモール店←2020年1月に閉店

2020年1月をもって地味に閉店となりました。
ありがとう。お疲れ様!

錦糸町オリナスモールのタリーズコーヒー
閉店。錦糸町オリナスモールのタリーズコーヒー

デリフランス(Delifrance)錦糸町店

駅ビル「テルミナ」北側1F(スタバの裏=駅に近い側)。
パン屋さんのカフェスペース。

錦糸町テルミナのデリフランス
錦糸町デリフランス
  • 電源なし
  • 混雑度★★★☆☆
  • 席数15ほど
  • 全面禁煙
  • ノートPC広げられるカウンター席あり

サイフォンで淹れるちゃんとしたコーヒーが美味しい。

デリフランス錦糸町店のパンとコーヒー
塩チョコクロワッサンおいしい

関連ランキング:パン | 錦糸町駅住吉駅


以上となります。

錦糸町はカフェ激戦区。
店舗数が少ないから激戦区、と捉えていたのですが、このわずか一年で大型カフェ(PARCOの登場により)増え、状況も変化しました。

[voice icon=”https://56emon-cafe.com/wp-content/uploads/2018/08/56emon1.jpg” name=”ころえもん” type=”r”]それでもまだ激戦ですが、当記事を利用して候補店をいくつも持っていると、安心ですよ。[/voice]
コチラも合わせてご活用ください。
[kanren postid=”6010″]

コメント

  1. かなみ より:

    錦糸公園の前にあるドトールコーヒーがおススメです。
    三階建てで広いわけではありませんが、席数が多く長いしやすいです。
    フロアに対して席数が多いため、開放感はありませんが、学生などが多く作業しやすい環境です。

    いつもこのサイトに助けられています。
    ありがとうございます。

    • ころえもん より:

      かなみさん
      コメントありがとうございます。わ〜!そう言って頂けて感激です!今年も元気でやれそうです。
      おすすめ情報もありがとうございます!こちらこそ為になります!
      あのドトールですね!外から見てなんとなく混んでそうと思い込んで一度も入ったことなかったんです。
      そうなんですね!近々行って調査(笑)してみたいです!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました