管理人より

鋭意リニューアル中です。一部表示崩れご容赦ください。

人材不足と嘆く企業の上層部見てみよ。バカに権力集中化してないか(中小企業のおはなし)

バカの組織図 仕事・職場
上司がバカだとその下もバカになる

人材不足の会社はさらに人材不足となるねって話

うちのBAKA部長、略してB長がまたバカげた。
バカげたこと言い出した。
でも誰も笑えないし突っ込めない・・・。

中小企業で上層部がバカだとマジ致命傷

ウチは小企業。社員も少ない。管理職を置こうにも選択肢となる人員が限られている。

【能力・知力は別として】→仕方ない。この人でも管理職ポジションにするしか・・。2択か1択かしかない。

コマがそもそも少ないから、バカが上で居られるのだった。

そして、就任したあともどれだけ変なことをしでかしても、コストをドブに捨てても、ポジションは揺るがない。

中小企業は首をすげ替えようにも選択肢がない

人材の交換がきかない。

バカ管理職がのさばる。

少人数なので対立軸すらない。

(※忘れがちな存在、ここの社長は名誉職みたいなもんで意味がない。昼寝が仕事で脳が春だからB長を野放しにしてます)

一党独裁化→意見が合わない&B長についていけなければ辞めるしかない→ますます人が減る→一党独裁が強化される。

権力集中→ループ&ループ→→会社が終焉に向かう

・・・あーたまんねーな〜〜

>>言葉足らずな上司も困る<<

あ〜会社辞めたい・・・・。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました