管理人より

鋭意リニューアル中です。一部表示崩れご容赦ください。

錦糸町のロッテリアは電源たっぷり。勉強で長居もできる。

お知らせ:本記事にはプロモーションが含まれています。
ロッテリア錦糸町店レビュー記事のアイキャッチ ノマド.勉強しやすいカフェ.電源情報

当サイトでは「錦糸町で勉強やPC作業がしやすいカフェ」を実地調査しています。

今回はロッテリア錦糸町店をご紹介します。(カフェではありませんが)

結論から先に言うと「見た目の割に電源が多く喫煙者も充電しやすいロッテリアはサブ候補としてアリ!」でした。

緊急事態宣言下では臨時休業もしくは時短営業・テイクアウトのみとなっています。
また、密を避けるため、長時間滞在は控えるよう
案内がされています。

記事内の席レイアウトや長居しやすい度等は
新型コロナウイルス発生以前のものです。

▼それではロッテリア錦糸町店のレビューです。




ロッテリア錦糸町店の勉強しやすいか総合評価「3」

狭小物件だけど2017年8月のリニューアルで意外にも電源数が充実!
改装で完全分煙になり、喫煙ルームにも充電できる席があります。

コンセントはありますが、PC仕事というよりは、スマホを充電しながらいじって、ハンバーガーやポテトをシャカシャカ振って帰る、みたいな店です。

だから穴場といえば穴場。

周りがガヤついていても気にならない強靭な集中力を持っている方にはおススメです。電源数が多いという意味で。

ロッテリア錦糸町店の外観

錦糸町の高架下にあるロッテリア錦糸町店
ロッテリア錦糸町店
ロッテリア錦糸町店入り口

高架下にあるこじんまりとしたロッテリア。高架下ゆえに古びて見えますが、改装して中身はけっこうキレイめなんです。

ロッテリア錦糸町店の内観

ウッディーな内装。観葉植物を多用して癒し系を演出しています。ブラウン×グリーン。

カフェっぽく荷物カゴなんかもあって助かります。

店内見取り図

ざっくり見取り図をどうぞ。

ロッテリア錦糸町店の見取り図
ロッテリア錦糸町店の見取り

充電できる電源コンセント席

20席20口
壁伝いの席は全て電源席です。

勉強しやすい度【2】

★★☆☆☆
席間が狭めなので、肩身は物理的に狭くその意味では勉強やPC作業しづらいかも。

長居しやすい度【4】

★★★★☆
長居はしやすいです。特に喫煙席。

ガヤガヤ度80%

土曜日の夕方はガヤガヤ度高かったです。まあそりゃあそうですよね。JK2人組の微笑ましい談笑がまぶしい。

混雑率70%(カウンター席は空き気味)

充電できるカウンター席の方が意外と空いています。
談話しにくるお客の方が多いのでしょう。
パソコン広げて仕事しようって人は土曜日にロッテリアは来ないのかもしれません。

席間・空間ゆとり度【2】

★★☆☆☆
店自体が狭いのと、そりゃファストフード店で客単価低いですからね。狭くもなります。経営上仕方ありません。

客の目的比率

1人勉強/仕事客【6:4】複数談話客

ひとり勉強・PCというより、「スマホいじり休憩」客が多いです。2人できていても2人とも黙々とスマホを見ているという客が多い。(これはどこのカフェでもファミレスでも多い光景ですが)

喫煙環境:分煙

店の4割は喫煙席です。

喫煙席の内訳

  • カウンター6席
  • テーブル席3卓6席

トイレはあるか

店内にあり。男女共用トイレが1個。


ロッテリア(LOTTERIA)錦糸町店まとめ

勉強民の同志は少ないかもしれませんが、ならばこそ「使える」店ともいえます。

選択肢の1つに、またサブの候補として充分な設備(電源、トイレ)を備えたロッテリアです。

店舗基本情報

住所:東京都墨田区錦糸4ー1ー6

アクセス:

JR総武本線・快速

錦糸町駅北口

徒歩1分

東京メトロ半蔵門線

錦糸町駅

徒歩1分

Googleマップ

関連ランキング:ハンバーガー | 錦糸町駅住吉駅

東京23区内での実地調査まとめ

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました