作品投稿した→無料素材サイト「イラストAC」に。デッドストック作品で稼げるかな

マスターころえもん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

すきま時間を使って、デッドストックからデータ使ったり、昔すぎてデータないものは紙からスキャンして→Illustratorで描き起こし→何品かイラストダウンロードサイト【イラストAC】に投稿してみた。

デッドストック再利用とはいえ、久しぶりにがっつりトレースしたり、イラレのベジェ駆使でキャラクターのやらかい曲線描いたわー。




イラストACに第一弾の作品投下

10年ほど前に描いたもの。
これは途中経過のイラレデータもフォトショップデータも残ってなくて。
jpegしかなく、しかもサイズが小さい。
使えないな〜と思いつつも、モッタイナイ精神発揮!
自分から遠慮してどうする!
使えるかどうかはヒトサマが決めること!
ダメで元々!
気にし過ぎたら行動できないぞ!(セルフ鼓舞)

というわけで、引き続きスキマ時間を見つけてはお蔵出ししている日々。

というかマジックマウスで絵は描きづらいな・・

デザインという作業と、イラストを描くという作業って、
ちがう筋力、指ヂカラ使うんだなーと実感。

てかマジックマウスでベジェ曲線って握りづらくて描きづらい・・。
考えてみれば、時代がマジックマウスになって初めてイラストらしいイラスト描いたわ。
Magic Mouse以前のマウス(名前分からない)の時、こんな描きづらかったかなあ・・・。
もっとも、何年も前なので記憶すら定かでないが。

というか、MacOSをハイ・シエラ(High Sierra)にしてから、ずっとストレス抱えてたことが。どの作業においてもマウスが自分の感覚とほんのわずかズレてる気がしてならない…。

ついてこない。ビシっと定まらない。

システム環境設定でマウスのところはもういろいろイジって調整してるんだけど、しっくりこない。
すげーストレス〜。
同輩に聞いても、それは感じないっていうんだけど。。

↓てかこれって・・?

もしかして私のズレ・ストレスを解消してくれる可能性ある??

Follow me!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今あなたにオススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です