管理人より

鋭意リニューアル中です。一部表示崩れご容赦ください。

新小岩電源カフェ|足で調査した情報|ノマド、勉強できる!USBポートも有り

お知らせ:本記事にはプロモーションが含まれています。
新小岩で勉強できるカフェ ノマド.勉強しやすいカフェ.電源情報
新小岩で勉強できるカフェ

総武線ノマドワーカーは要チェック!
シリーズ今回は「新小岩」の電源カフェ情報をお送ります。

緊急事態宣言下では臨時休業もしくは時短営業・テイクアウトのみとなっています。
また、密を避けるため、長時間滞在は控えるよう
案内がされています。

記事内の席レイアウトや長居しやすい度等は
新型コロナウイルス発生以前のものです。




①南口の商店街ケンタッキーは電源カフェ

南口徒歩3分。

2018年3月リニューアルしてカフェのようにオシャレできれいになりました。
絶対おひとり勉強客もターゲットにしています!

地図:ケンタッキーフライドチキン新小岩店

ケンタッキーフライドチキン新小岩店の内装
ブルックリンスタイルのカフェみたいになったケンタッキー

詳細記事>>新小岩のケンタッキーは長居しやすい!勉強しやすい!電源カフェに変身しました。


②コスパ最強!充電できるコンビニ!商店街のファミリーマート

コスパ最強の超穴場

ケンタッキーのあるルミエール商店街を約30m進んだ左手の
ファミリーマートの2Fイートイン。
なんと電源コンビニ

新小岩ルミエール商店街のファミリーマート
新小岩ファミリーマートのイートイン
ファミリーマートの2階が電源18席のノマドしやすさ。カフェさながらの上等イートインな内装

ファミリーマート新小岩ルミエール店
03-5661-9160 東京都葛飾区新小岩1丁目48−1
公式
Googleマップ

カウンター電源席18席のイートイン

コスパ最強。
1階の売り場で130円そこらのコーヒー1本でも購入すれば、ノマドできるんですよ。
全57席(うち18席ほど電源)!
Wi-fiあり。接続方法(ファミマ公式)

夜22時まで利用可能。

ファミマの2階に喫煙ブースがある!

安あがりなのに、喫煙ブースまであるなんて。
至れり尽くせりなコンビニ電源イートイン・カフェ。

f:id:LOKUTO:20180409194244j:plain

カフェより安価でひとりPC・勉強・ノマドワーカーできます。
(もちろん他の店で買ったものは持ち込み不可です)

夕方以降は学生さんも多く利用しており大変賑わっています。
ガチの学生さんもお勉強してるくらいですから。大人の勉強客さんも利用しましょう。

先日、日曜の朝9時に様子をみる機会があったのですが、場末感・退廃感が強かったです。
伏せて寝ているおじさまが大勢いました。


③電源モスバーガーは風が強い

次にご紹介するのはモスバーガー。
新小岩駅南口を出て

右に曲がる

コージーコーナーのある通路

コージーコーナーの前がモスバーガー。

11席の電源カウンターあり。

モスバーガー新小岩南口店 03-5607-9022 東京都葛飾区新小岩1丁目44-2

Googleマップ

コンセント2個口×11席

こちらも読書灯。参考書など読みやすい明るさです。

おひとり作業客[4:6]複数談話客
喫煙ブースあり。→2018年夏に完全禁煙化へ工事完了!

新小岩モスバーガーは電源あり
電源ありますモスバーガー

お客さんは1人客も多くそんなに騒がしくありません。

でも、風の音がうるさい。
そして寒い。

建物の構造上しかたないのでしょうね。いつもうねりをあげています。

[kanren postid=”21″]


④南口出て右手のベックスコーヒーショップ

総武線新小岩駅南口のベックス・コーヒーショップ
電源カフェ。総武線新小岩駅南口のベックスコーヒーショップ
実は電源あったんだ。

店員さんに聞いたら、密かにコンセントがありました。

卓上ではなく、ソファ席の足元にあったんかい!

  • 1階左手の片側ソファー席(足元)にコンセント12口
  • 2階の片側ソファー席(足元)にコンセント12口あり。
    (7卓14席)

※電源数は目視でカウントしています。誤差はご承知おきください。

【Wi-Fiあり】

【客層】年齢層高め。60代くらいの談話客多し。

【利用目的比率】勉強客【2:8】談話客

【勉強しやすい度】

  • 2階での勉強しやすい度→60%(日曜朝の観察)
  • 1階→30%(電源あり) ご高齢者がガヤガヤしてる。

【ガヤガヤ度】70%

関連ランキング:カフェ | 新小岩駅


⑤北口マクドナルド(2017年リニューアル)

マクドナルド新小岩北口店

全体103席
電源カウンター席→5席(1階のみ)
完全禁煙

【勉強しやすい度】

  • 2階での勉強しやすい度→80%(ただし電源なし)
  • 1階→60%(電源あり) ※ただパソコン作業で長居はしづらい。
マクドナルド 新小岩北口店
ぐるなび

[box class=”glay_box” title=”ぐるなび情報”]マクドナルド 新小岩北口店

ジャンル:ハンバーガー
アクセス:JR総武線新小岩駅 徒歩1分
住所:〒124-0025 東京都葛飾区西新小岩1-2-8(地図
周辺のお店のネット予約:
小松庵総本家 スカイツリーソラマチ店のコース一覧
個室和食 矢蔵 錦糸町店のコース一覧
居酒屋 酔い処のコース一覧
周辺のお店:ぐるなび 新小岩×ファーストフード
情報掲載日:2018年10月9日
レストランブランド情報:マクドナルド
[/box]


⑥ジョナサン、電源コンセント+USBポート席を新設!

北口でて右手に出て道路渡る1分の場所にあるジョナサン。昨年一部リニューアルしてカウンター席が設置されていました。

よく見ると電源あります。

新小岩ジョナサンの電源
密かにコンセントとUSBポートまで

[box class=”pink_box” title=”ジョナサンの注意事項”]朝6時〜10時はモーニングのビュッフェタイム。
カウンター席は一時「料理置き場」に化けます。
席としては機能しません。
よって充電はできないので注意してくださいね。[/box]

・2019年に全席禁煙となりました。(立って吸うタイプの喫煙ブースならあります)

ぐるなび

[box class=”glay_box” title=”ぐるなび情報”]ジョナサン 新小岩駅前店

ジャンル:ファミリーレストラン
アクセス:JR総武線新小岩駅 徒歩2分
住所:〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩1-1-3(地図
周辺のお店のネット予約:
食べ放題飲み放題居酒屋 もず 錦糸町駅前店のコース一覧
てけてけ 両国店のコース一覧
レストラン リモーネのコース一覧
周辺のお店:ぐるなび 新小岩×ファミリーレストラン
情報掲載日:2018年10月9日
[/box]


⑦新小岩にドトールが電源ありで帰ってきた!!

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため休業していましたが、2020年5月18日よりテイクアウト商品のみで営業再開!

新小岩にありそうでなかったドトール。(昔あったけど閉店した)

コンセント付きで2018年8月に新登場しました1

ルミエール商店街のTSUTAYAの斜め向かい。

おかえりなさい。ドトールさん。

新小岩ルミエール商店街のドトール看板
新小岩ルミエール商店街のドトール看板

ドトールの席数

全102席(1階47席/2階55席)

2階に喫煙ルームあり。

電源はUSBポート!Wi-Fiあり

1階に大テーブルが2つあります。そのうち奥の大テーブルにはUSBポートが仕込んであります。10口あります。

新小岩ドトール2階は電源なし

二階には電源ありません。
ここの二階は目が行き届きにくい。変な使い方されたくないし、電源設置はやめたのかも知れませんね。

コンセントなしで、USBポート「だけ」あるカフェは珍しい。(亀戸のエクセルシオールもUSB電源のみです)

USBポートは客としてもありがたい。
ACアダプタを持ち歩くの重いので。USBで充電できる方が荷物が軽く済んで助かるー。

新小岩のネオ・ドトールの電源テーブル席はUSBポート

新小岩ドトール2階の様子

新小岩ドトールの2階
9/7金曜日 夜8時半ごろ。

新小岩のドトール2Fは広々として勉強しやすい

窓際カウンター席に電源ありそうに見えて、ありません。

勉強しやすく長居もしやすい。今のところお客さん少ないし。

静かさに関しては少し難ありかも。
壁の材質の関係なのか、なぜか音が反響しやすい。

まあ、談話もカフェのお楽しみの1つなので。ヘッドフォンするなりして共存しようっと。

広い喫煙ルームあり

新小岩ドトールの2階、喫煙ルーム
2畳ほどある喫煙ルーム。カフェ内の喫煙ルームとしては広めだ。

出来たばかりだからでしょう、一階も二階もガラーンとしている印象。

⑧マクドナルド南口店にも電源あり

マクドナルド南口店にも電源ありました。3階に4席あります。
完全禁煙です。3階はお客さんも少なめで勉強しやすいです。

⑨NEW!コメダ珈琲店が新小岩に初上陸!

とうとう新小岩にまでコメダ珈琲店が出店しました!

しかもカフェ不毛地帯だった北口側!!

ここからファインのそばです。

テーブル席にもUSBポート付きの電源がありましたよ。

コンセントはないけど勉強できるカフェリスト

  • 南口:ミスタードーナツ(プチ喫煙席あり)
    まあでも、狭いのと席数少ないから勉強しやすくはないですね。

↑ここは電源がないようです。

新小岩で充電できるカフェまとめ

以上の8店です。
意外と新小岩にもあるんですね。充電できる店。

ここ2年ほどでリニューアルが入る店は、ついでにコンセント席を設ける傾向にあります。

▼となり、小岩はチェーンカフェ不毛地帯。勉強するとこほぼ無し
[kanren2 postid=”1952″]

▼東京23区内で勉強で長居しやすいチェーン系カフェまとめ
[kanren postid=”4227″]

▼新小岩きっての大行列店「麺屋一燈」に並ばなくて済む。予約システム導入。
[kanren2 postid=”11″]

コメント

  1. yu より:

    新小岩ルノアールは約4席ほど電源が使えた気がします。
    禁煙喫煙席の境目の段差(床)に沿ってコンセントが使用できるはず。
    ちなみにWifiは無いそうです。
    ここは雰囲気は嫌いじゃないが、タバコ臭いのが難点。

    • ころえもん より:

      yu様
      コメントありがとうございます!
      そしてルノアールにコンセントあるんですね!
      見落とし&思い込み(ネットで見た情報)で書いてしまっておりました。
      ご指摘、助かります。訂正いたします。

      そうなんですよねー。
      ルノアールはタバコが苦手な方にとっては入りづらいですね。(私もです)

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました