管理人より

鋭意リニューアル中です。一部表示崩れご容赦ください。

田町【駅改札内】充電やPC作業もしやすくビールも飲めるカフェ「R-ベッカーズ」はノマドに有効

Rベッカーズ田町店レビュー記事のアイキャッチ ノマド.勉強しやすいカフェ.電源情報

当サイトでは東京23区内で勉強やPC仕事で長居できるカフェを調べています。

今回はJR「田町」駅改札内の

「R-ベッカーズ田町店」をご紹介。

緊急事態宣言下では臨時休業もしくは時短営業・テイクアウトのみとなっています。
また、密を避けるため、長時間滞在は控えるよう
案内がされています。

記事内の席レイアウトや長居しやすい度等は
新型コロナウイルス発生以前のものです。

結果から言うと

便利すぎ!
改札内充電できてフードも充実って
ノマドにうってつけ!
ビール飲みながら作業もできて嬉しいね。

▼では実地調査レビューをお届けします。




便利!フード充実!喫煙OK!R-ベッカーズ田町店のノマドしやすさ総合評価【3】

電車で都内を移動するノマドワーカーにとって、R-ベッカーズ田町店は非常に使い勝手が良い。

なんなら田町に用はなくても、途中下車してランチだけ食べて→電車に乗って→クライアントのある駅へ移動することもできる。

しかもフードのバリエーションが豊富というのが大きい!
正直、スタバばっかじゃ腹の足しになる物ないし。飽きる。

「R」が付くベッカーズは軽食もバラエティーに富んでいるからランチを楽しみながらPC作業できてノマドにも会社員にもオススメです。

R-ベッカーズ田町店の外観・ロケーション

R-ベッカーズ田町店外観。赤い看板
電車降りて30秒で入れる超好立地

駅中のカフェでありながら凝った外観デザイン。無機質な券売機との対比でより楽しげに見えます。

JR田町駅の改札内

南改札付近のホーム階段を上がったところにあります。

地図:R-ベッカーズ田町店

鉄道モチーフがかわいい!R-ベッカーズ田町店の内装

R-ベッカーズ田町店の内観
内観
R-ベッカーズ田町店の装飾
スチームパンクっぽいオブジェ。お金かけてますな

内装こってる!
駅の中のコーヒーショップなんて、ちょっと前まで質素第一でしたよね?
最近のJRのカフェはおしゃれ!

R-ベッカーズ田町店のシャンデリア。線路イメージ
線路みたいなシャンデリアがオシャレ

池袋東口にもR-ベッカーズがあるんですが、そこも鉄道かわいい内装で面白い店ですよ。

駅のカフェにこんなに凝る必要あるかって?どうせならオシャレな店でくつろいだり作業したいものです。

R-ベッカーズ田町店の大テーブル席。シャビー感を出した塗装
大テーブルのパーテーションもレトロな踏み切り風

地図:R-ベッカーズ田町店

店内見取り図(電源位置)

ざっくり見取り図です。

R-ベッカーズ田町店見取り図

コンセントはカウンター席にあります。

地図:R-ベッカーズ田町店

勉強・PC作業しやすい度【3】

★★★☆☆

PCは広げやすいですが、落ち着いた「ガッツリ勉強長居」はしづらいかもしれません。
ビジネスマンのサクッとPC作業は向いています。

フリーwi-fiあり

JR東日本の公衆無線LANサービスが使えます。
メールアドレスを登録して規約同意するタイプ。(3ヶ月で登録は削除されます)

画像出典:JR-EAST_FREE_Wi-Fi

地図:R-ベッカーズ田町店

長居しやすい度【3】

★★★☆☆

長居しやすい。
この日は高回転で混んでいなかったので…4時間いちゃいました@日曜日)平日はビジネスマンで混んでそうです。

ガヤガヤ度80%

駅構内なので人の出入りは激しく、ガヤガヤはしています。
うるさいというよりは「活気」という感じで嫌な音声ではありせん。
活況感ある方が作業もは捗りますからね。スピード感をもってPCできます。

(ガヤガヤ調査日:日曜10:30〜13:30)

客の利用目的・客層

【ひとり客(読書/PC・スマホ)】7:3【連れ客】

年齢層は上がります。スタバやタリーズに比べると。

混雑率:回転は速い。席確保は容易

JR駅改札内という超優良立地ゆえ、客の出入りは激しい。
回転も速いので、かえって席確保は容易です。

混雑率調査日時(2020年)
30%10:30(2月日曜)
85%12:00(〃)
50%14:30(〃)

地図:R-ベッカーズ田町店

席間・空間ゆとり度【3】

★★★☆☆

駅中カフェのわりには席間ゆとりあり!

R-ベッカーズ田町店の空間

ほら、たとえば新宿や渋谷の駅ナカのコーヒースタンドって「鶏舎なみに席がキツキツ」で心が荒むじゃないですか。
でも田町のR-ベッカーズは街のスタバ程度には人間らしさのあるレイアウトですよ♪

  • 席間ゆとり…★★★☆☆
  • 通路ゆとり…★★★☆☆
  • 空間ゆとり…★★★☆☆

フード充実!駅中のカフェでこれは嬉しい

R-ベッカーズ田町店のメニュー一例。期間限定おすすめメニュー。玉子たっぷりタルタルのチキン南蛮サンドと肉×肉牛ばらスタミナバーガー
画像出典:R-ベッカーズ公式サイト
マックとかより充実なハンバーガー。
(え、JRのカフェだよね?)

季節限定メニューにもこだわり。

軽食の域にはおさまらないような、しっかりめフードを楽しめます。注文受けてから作りだすスタイル。
キッチンで肉を炒める音が食欲をかき立てます。

すげーな、改札内でコレはと思った料理群
 鹿肉ハンバーガー
 ロコモコ丼
 プーティン

こだわりのフード

レストラン・クオリティーのハンバーガーがウリ。

「ベッカーズ」は、レストランクオリティのハンバーガーを提供する“ファーストフードレストラン”がコンセプト。 朝は自家焼成クロワッサン、昼から夜は自家焼成バンズを使い、注文ごとに作る“別格シリーズ”のハンバーガーがおすすめです!

R-ベッカーズ公式サイトより

夜はバー営業も

17:00からはバータイム。
おツマミ料理も。
改札内でアルコール飲めるって攻めてますよね。
駅構内でなかなか認可の難しい火を使った料理。JRのグループだからできる。
キッチンで揚げたてのフレンチフライも美味しいです。

喫煙席にも手厚い!完全分煙、席数多し

R-ベッカーズ田町店の奥の喫煙ルーム
喫煙ルーム(ガラスの向こう)

なんと約半分が喫煙エリア!
43席も喫煙席があります。
ドアで仕切られた完全分煙ルームとなります。

トイレ:店内になし

駅構内のトイレを使いましょう。


R-ベッカーズ田町店まとめ

まず立地がこれ以上ない便利さ!

フード類、豊富

ビール飲める

喫煙者にも優しい

食、茶、甘い物、酒、タバコ、電源。インテリアも楽しい。

多様なニーズに応えようとする姿勢がガンガン伝わってきます!ユーザビリティ高い。良い店です。

店舗基本情報

基本情報をまとめました。

住所

東京都港区芝5−33−6

営業時間

平日:7:00〜22:30
土日祝:7:30~21:00

年中無休

アクセス

路線名駅名改札
JR山手線・京浜東北線田町南改札内

関連ランキング:アメリカ料理 | 田町駅三田駅芝公園駅

[box class=”wihte_box” title=”【まとめ】東京23区内”]

東寄りの東京23区で勉強しやすいカフェのまとめリストです。

東京23区内で勉強やノマドで長居できるカフェ記事まとめのバナー[kanren2 postid=”4227″][/box]

それでは田町の駅構内で良きカフェ勉を!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました