無料素材サイト「イラストAC」に作品投稿するための心得

イラストACで稼ぐ心得
スポンサーリンク
スポンサーリンク

無料素材サイト「イラストAC」を最近ふとマジマジと見た。
素敵な使えるイラスト素材がたくさんある!
とユーザー側として大変感心した!

前回までのあらすじ
さらにじっと見てると、仕組みにも関心が向き。

「はっ!ダウンロード素材がどこから湧いて来るのかといえば、ココから素材を投稿する作家さんが後ろにいるわけか!なるほど!」と。




そういや私もイラスト投稿すれば?

ガッツリ自分でイラストを描く事からとても距離が空いたけれども。
(10年以上は空いてる、、)
低いどころか意識が遠のいてるけれども。

過去作品のデッドストックを投稿すればいい

誰もダウンロードしてくれなくて凹むかも知れないけれど(ネガティブ予想で予防線を貼るガラスのハート)
「やってみる」
「ダメで元々」

これ大事。

ノーリスク・ちょびっとリターン

リスクないじゃ〜ん?(セルフ説得口調)
手間も少ないじゃ〜ん?
おう。やってみようかな。
宣伝や枠組み・お膳立てはイラストACさんがこうして仕組化してくれてるもん。
しかも元手ならあるしー!デッドストック

だって昔のこと考えたら便利な仕組みだよ!

だな!やってみない手はない!

めんどくなったら放置でOK

だって昔のことを考えたらめちゃめちゃラクに投稿できる仕組み!

ーー脱線話ーー過去振り返り(1998年頃?)ーー

もう20年くらい前!?
私も素材屋(飾り罫etc)ちょこっとやってみようかなーって思った時あったな〜と。
でも素材自体は作れても、自分でホームページ?作ってそこに置くのかな??・・そのあたりになると「なんか面倒くさいな・・ホームページ作れないし・・」と早くも鈍りだし、当時も情弱だったので、素材提供してる人たちが何らかの仕組みで収益を得ていたのかどうか、今になると分からないんだが。
当時の私には、素材提供してみたいだけで報酬という発想もなかった。自己満足してみたかったんだろう。
皆ひたすら親切心とクリエイティブ心だけで提供してたのかな?あの当時?(1998年頃??)

ダウンロードされたら報酬がつくんだ!へー!

へー!
1点Dlに付き何円かつくんだねー!

現在3.2円ね。そんなもんか。

ま、デッドストックはゼロだから。

0円<3.2円
マシ!

もしめんどくなって放置したところで、
自分に報酬が入らないだけ。
誰にも迷惑かけない。

とりあえずやってみようが大事

特に損するわけでもないのだからとりあえずやってみる。走りながら考えれば良い。

そんなわけで押入れの中の過去作品をあさり、リファイン作業に移ったのであった。

にほんブログ村 イラストブログ イラスト情報へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今あなたにオススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です