管理人より

鋭意リニューアル中です。一部表示崩れご容赦ください。

【行列回避】新小岩「麺屋一燈」もう大行列に並ばない!予約システムEPARK導入で解決

新小岩の麺屋一燈 商品クチコミ・レビュー・書評

↓下記のように、一燈の行列の凄さをカウントしていた記事だったのですが。

2018年6月にEPARKという予約システムが導入され、そんなカウントを取る必要性がなくなりました!

行列、解決!

並ぶことができない人は食べられないという問題が解消されました。

三日後の日付までの「将来予約」もできるので、手が届くようになったんです。

↓↓というわけで、システムが導入以前はベタにこんなに並んでいたんだ・・という記録になります↓↓

こんなにガチで何十分も何時間も並んでいたのが、解決するって凄いことですよね!


食べログで東京ラーメンランキング1位(2018.5.1更新)!

新小岩にある超有名ラーメン店「麺屋一燈」(めんやいっとう)の行列人数のカウントログです。

ローソンとのコラボでカップ麺も販売され実績十分の超人気店「麺屋一燈」。

私も何度も食べました。とても美味しい。もちろんまた食べに行きたい!

ですが、いかんせん
超人気店=行列店。

そのうち人気も落ち着き、並ぶ人数も減るだろうと高をくくっていました。

が、一向に引きません。

いつ見ても長蛇。
いつも、いつまで経っても!長蛇の列!

今日行ったらどれくらい並ぶんだろ?
ひょっとして空いてる?

麺屋一燈さんの行列交通調査(2018年)

(※リアルタイム報告ではありません。目安としてご参考までに)
麺屋一燈公式サイト

↓営業時間↓

月〜金 11時00分~15時00分,
18時00分~22時00分
土・日 10時30分~15時00分,
18時00分~22時00分

4.3(火)20:55

麺屋一燈並ぶ

4月3日午後8時55分。あと約1時間で閉店。

28人
経験則から言っておよそ50分待ちです。

4.4(水)〜5(木)臨時休業

臨時休業2日間!

4/5も臨時休業!!

麺屋一燈並ぶ

20180404臨時休業!

4.7(土)①17:40

27人

臨時休業2連休明けで皆さん一燈に飢えてたんでしょうか。

麺屋一燈

今日も麺屋一燈の並びは多い

↓約二時間後に再訪。

4.7(土)②20:10

約50人

麺屋一燈行列

二カ所に分かれて並んでる

麺屋一燈

二カ所に分かれて並んでる(前列)

2か所に分かれて並んでます。たぶん1時間半は待つでしょう。
25人で40分は待った経験あるので。

4.10(火)21:00

麺屋一燈並ぶ

閉店1時間前

約15人!

おおっ!

麺屋一燈さんにしては少なめだ。
あ、でもあと一時間で閉店なのかぁ。

4.12(木)18:40

麺屋一燈

いつもすごいなあ

約30人

一時間は並ぶ感じですね。
今日も絶好調ですね。

NISSINさんとのコラボ

4.21(土)10:30開店直後

土曜日の開店直後はまだパラパラかな?と期待して見に行ってみたら!
このありさま!

麺屋一燈の行列カウンタ

出ました。分隊並び。土曜日開店直後でこれかと

34人。
朝10:30
すでに34人もいる!

こりゃ今日もレンジでチン麺だわ。

だんだん分かってきたんですが、
全時間帯で大行列です。
開店時から大行列です。
例えるなら大盛りか特盛りの違いくらいしかないです。人の多さが。

ゴールデンウィーク真っ最中5.4(金・祝)11:00時点

あああ・・・・・!

新小岩麺屋一燈の行列180504

分隊並びの前列

これだけじゃありませんよ。
♥GWですもん♥

↓こっちの列もです!

ゴールデンウイークのクライマックスデー。11時で75人並んでる

後列に45人は並んでる

だーんっ!

合計75人待ちです

^-^(倒)

観測史上最多記録

最後尾で2時間は最低並びますよ。
11時の時点でこのありさまです

さすがゴールデンウィークですね〜・・・。

 

麺屋一燈にようやく予約システム導入された!大行列、解決す

ようやく予約。ダジャレか。

上記のように75人も並んでしまうおいしさの麺屋一燈。

人気なのはいいけど・・・並ぶ時間と気力がない者(私)はぜんぜんありつけない!友人にも食べてもらいたいのになあ、と嘆いていたら。諦めていたら。いつのまにか・・・

2018年6月から予約システム「E-PARK」が導入されていた

おかげさまで、会社帰りに友人と待ち合わせて数年ぶりに食べることが出来ました。万歳。

麺屋一燈のつけ麺

【EPARK】人気施設の予約・順番受付サイト

麺屋一燈のページ

ちなみにEPARKのアプリもあり、ダウンロードして使おうと試みたのですが。
まだ不具合でロクにまともに動きませんでした(汗)
なので、↑サイトからやった方がいいですよ。

大行列よ さらば!

ひさびさに食べた麺屋一燈のつけ麺、おいしかった!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました