入浴剤バブ。効果なんてあるのかい?と食わず嫌いだったけれど…腰痛にやられて。

バブ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

腰痛なので温熱療法を行わねば。

湯船に浸かるのもめんどくさい私は、さすがに冬は寒いので湯船に浸かるが、「真水(真湯?)」で入っていた。
入浴剤、意味があるように思えなかったんだよね。

完全に食わず嫌いでした、入浴剤

入浴剤イイね。真水より癒やし感を感じられる。今日も1日がんばったなーって思える。

腰痛を体験。とにかく冷えが厳禁だとわかった

ワラをもつかむ思いで入浴剤に手を伸ばした。それほどあの腰痛の衝撃を遠ざけたい一心だった。

アラフィフPCワーカー、はじめての腰痛-体験記1-

ドラッグストアで1個50円で買えたので、試しにちょうど良かった。

結論。

「めっちゃいいわ〜〜…」(ころり)

今までロクに使いもせず食わず嫌いでごめんねー。(手のひら返し)

まず、お肌に「あたり」がいい

すべすべする。
あ、年齢も年齢なので、朝起きたらまたガサつくけどさ。

そりゃエアコン暖房フルガンガンだからね。なるわ。
でもやらないより随分マシー!
日々の少しずつの違いで、後に差が出るのよ。何事も。
普段の行いって、そういうこと。

「きき湯」も1袋売りでコンビニにあったので試してみた。

>>さらに気持ちいい>>ひとりでできる簡単>湯船deホットタオルで首を癒やす

個人的に「きき湯」より「バブ」に軍配が上がった!

created by Rinker
バブ
¥573 (2018/12/11 00:20:32時点 Amazon調べ-詳細)

きき湯は「ほんのり」香る。もっと言うと弱い。
バブは確実に香る。
かといってキツイ匂いじゃなく。ほんわり・だけど・はっきり分かる!

「きき湯」悪くないけど「ほんわぁわ・・・ええにおい。。。」恍惚感まではいかなかった。私の鼻アンテナが鈍いのかも知れないけどね。

感覚的にバブのが「ききます!!」感がある

バブはプチプレゼントにも最適

バブの個包装。いろんな種類のを2〜3個、いや1個でもいい。「お疲れ様〜」なんて言いながらプチプレゼントされたら。「えー!なんて気が効いてるんだ・・・」ってなるやつだ。癒やしのプチプレゼント。プチプラでできるプチプレ。

飴ちゃん配るより良いかも。
飴ちゃんは通りすがりの他人用に大阪のご婦人が配るやつ。
バブ1個は全国共通もうちょっと親しい距離の人への、ねぎらいプチプレ。

なんて妄想が広がったところで、バブ(&きき湯)のおかげで、腰もだいぶ良くなってきたわ〜。マジで(あと湿布のおかげ)

ほっ。。回復99%。

今日は「ひのき」にしたけど、森の香りが好きだわー。ほわわわん。

Follow me!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今あなたにオススメ

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です